目覚まし時計

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三次安倍内閣閣僚のうち8人は2012年の総選挙でTPPに反対していた・・・

<<   作成日時 : 2015/10/09 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


ニャゴシャの気になる時事ブログ
http://ameblo.jp/trefle11216/entry-12081912183.html
転載
しんぶん赤旗 2015年10月8日
http://news.livedoor.com/article/detail/10683118/

改造内閣の8氏/衆院選の公約でTPP反対だった

7日発足した第3次安倍改造内閣の閣僚のうち、前々回2012年の総選挙で、環太平洋連携協定(TPP)に「反対」と公約していた閣僚が森山裕農林水産相はじめ8人いることが、本紙の調べでわかりました。政府・与党は秋の臨時国会を見送りする意向を強めていますが、8閣僚は国民の前で、説明責務があります。

 調べたのは、選挙公報と、毎日新聞が候補者におこなった「アンケート」の“輸出入関税を原則ゼロにするTPPへの参加に賛成か反対か”という質問への回答。

 今回の改造で就任した参院出身の閣僚3人と、公明党の石井啓一国土交通相を除く16人の閣僚のうち、「毎日」アンケートに安倍首相は「無回答」、河野太郎国会公安委員長は「賛成」、甘利明TPP担当相、菅義偉官房長官ら6人は賛成でも反対でもない「非該当」でした。

5氏の公約は

 反対の立場を表明した8閣僚のうち、5人は選挙公報で次のように公約しています。


 林幹雄経済産業相=「例外なき関税撤廃のTPP交渉参加に反対します」


 高木毅復興相=「『例外なき関税撤廃のTPP』には反対」


 塩崎恭久厚生労働相=「更なる自由貿易の推進を図るが、TPPの求める聖域なき関税撤廃には反対する」


 麻生太郎副総理・財務相=「農業や医療など『聖域なき関税撤廃』には反対します」


 森山裕農林水産相=「日本の国益に反するTPP交渉参加には断固反対!!」


 高市早苗総務相、中谷元・防衛相、遠藤利明五輪担当相の3人は、「毎日」アンケートに「反対」と回答していました。


 自民党は、前々回総選挙では、各地で「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」というポスターも張って政権復帰しましたが、自民党全体の公約違反も問われています。


毎日新聞のアンケートに安倍首相は無回答〜!

得意の本心を隠して国民を騙すっていう、いつものやつだね。

平気で嘘をつくし、本当に信用ならないよ、安倍晋三は・・・・


甘利大臣はTPP交渉では、譲歩や妥協してまで合意に向けて頑張ってきたのに、非該当ってなんなの?菅ちゃんも〜。

2012年当時に、とてもじゃないけどTPP賛成と言えるわけなかったってかー!

安倍ちゃん同様卑怯で姑息。

しかし、麻生さんが選挙公約で「農業や医療など聖域なき関税撤廃には反対します」って公表してたとはねぇ・・・・公約って全然、まるきり重みもないんだ。

もうさ、何を信用して選挙で投票先を決めればいいんだっつー話し。

今現在言えるのは、安倍自民党は売国・壊国政党だということ。

来年の参議院選挙で、これ以上国民をバカにするのは止めやがれ〜!と知らしめてやるしかない!

高市早苗なんて、稲田さん同様安倍ポチイエスマンだもんね、なんにも期待なんてしちゃーいないよ。

でも、政治家の節操のないことといったら、はなはだしい・・・・

こんなんでも、「先生、先生」と言われ、自分は偉いんだと勘違い。

何が先生じゃい!!!

安倍晋三の虚構に騙されて政権与党に返り咲かせてしまった・・・

本当に当時は安倍さんしかいない、安倍さんはすばらしい思想を持った政治家だとまことしやかに言われてたよね。

でも、その後の政策は新自由主義的内容が多数で、国民をますます苦しめるものばっか・・・なのに〜、何故か安倍を支持、支援する人が居るっつーねぇ。

売国のお手伝いって楽しいの〜?と、聞きたくなるよ。


以前、紹介した「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」を再び貼っておきますね。

http://tpphantai.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
第三次安倍内閣閣僚のうち8人は2012年の総選挙でTPPに反対していた・・・  目覚まし時計/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる