目覚まし時計

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の現況を踏まえた、大変良い提案のブログ記事より!

<<   作成日時 : 2011/10/31 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

記憶に間違いがなければ、確か以前、ロシア経済ジャーナルで同様の提案をされていたように思います。

http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20111030

記事抜粋

とりあえず、わたしはこんなものを送ってみました。

《普天間問題で破綻した日米関係を修復するために

TPP交渉に参加の意志を表明するそうですが

そうなった時に、日本にはどれほどの不利益が

生じるのかは、野田首相を初めとする政府の皆様には

充分おわかりだと思います。

それでも、日米関係を修復しAPCEで良好な姿勢を

示したいのならば代替案を示すことだと思います。

米韓FTAは一見良好な報道をされていますが

内実は不平等条約であることは、やがて日本国民に

知られることになるでしょう。

TPPを破棄し、なおかつ日米同盟を保つためには

日本の石油資源である尖閣諸島沖の石油の共同開発を

申し入れることです。この利権はTPPには及ばずとも

アメリカの満足を得られると思います。

そして、中国の進出を阻止することにも繋がると思います。


なにとぞ、ご一考をよろしくお願いいたします。》


日本の現況を踏まえた、大変良い提案だと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本の現況を踏まえた、大変良い提案のブログ記事より! 目覚まし時計/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる